*Simple資産運用生活*

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 仕事
CATEGORY ≫ 仕事
      

仕事について

←のプロフィール 少し変えてみました

文面にあるように

亡き祖父が立ち上げた事業を父→夫と受け継ぎ

夫が主力となった約15年前に 法人化しましたが・・・


結論から言うと 『もっと早く会社にしときゃーよかったのに!!』 ですーー;

15年前って言ったら 新米嫁で四苦八苦してた頃

あの頃はまだ20代・・・ああ私も若かった・・・・じゃなくて


せめて父の時代に法人化して 保険料をしっかり収めていたなら

両親の年金額も まったく違っていたでしょうに

まだまだ景気の良い時代でしたしね

昔の話を聞くと 今とは比較にならないほど忙しく

頑張れば頑張るほど売上げも伸びて

将来に夢や希望が持てた時代だったんですよね



と 言っておいて何ですが

夫の代になって法人化すると決めたのは

新しく契約した税理士さんからの進言があったからです

それがなければ きっと今も個人事業主のままでしょう^^;



恥ずかしながら いまだに経理のことは完全に理解してないし

私は日々の帳簿だけを管理して あとは税理士さんに丸投げです

そんなんでも どうにか今までやってこれましたからね(笑)



このブログを始めて お金に関する他のブロガーさんの記事を見る機会が増え

税金や保険料 法人に関しても『ちゃんと知っておかねば』という意識が芽生え(←遅い)

ネットや本を通じて おぼろげに分かるようになってくると

あの時 税理士さんに「法人化しませんか?」と言ってもらってよかったわー

と ほんとに思います



昔の両親のように 昼夜問わずバリバリ働こう・・・にもそんなに需要はないし

そもそもそんな働き方は 私達にはいろんな意味で無理^^;

プロフィールどおり 地味~に地道~に やれるところまでやっていこうと

思っています^^







 
仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕事場プチリフォーム

仕事場をプチリフォームしました^^

事務スペースの他に ショウルーム的なスペースがあるのですが

その2つを区切る板壁を 大工さんに作っていただきました


今までは ホームセンターで買ってきた合板に珪藻土を塗りたくり

素人感満載の 不安定極まりない仕切りで区切っていたのですが

やっぱり餅は餅屋ですねぇ もうぜんっぜん違います


一昔前の古い建具やレトロなガラスに価値を見出す大工さんですので

その感性を信じて 基本的におまかせで作っていただきましたが

いつも来る業者や近所の友人にも『いいね~♪』と好評です^^


夫も 雰囲気がぐっと良くなって触発されたのか

配置換えや不用品処分で仕事場を右往左往

実にすばらしい相乗効果☆(私も少しは手伝いましたよw)


せっかく良い感じに作っていただいた板壁をいかせるよう

整理整頓!ディスプレイも美しく!掃除もこまめに!

・・・がんばります~・・^^;








仕事 | Comments(0) | Trackbacks(-)