*Simple資産運用生活*

2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      
≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒さが緩むと財布の紐も緩むらしいw

楽天スーパーセールで買ったもの↓





我が家の定番品をいくつかと







観葉植物を2つ





それと、足裏の皮がペロンとなるやつ(画像はあえて小さめw)




楽天以外でも、ちょこちょこと・・・


園芸ネットにて、植物の苗や種→約1万円(※最も金銭感覚が鈍るジャンル)

オルビスにて、縫い目のないインナーとリップグロス→ポイント利用で手出しは1,000円


あとは、私のスキニージーンズ2本(手持ちのが穴が開いた)、ソファカバー(革張りの一部が破れた)、

ラスボスとして娘の制服・教科書・電子辞書等々の購入が待ち受けております



本日、初値売却した【PR TIMES】の利益がすっ飛びますな・・・^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
買い物 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【IPO】マネックス証券で初当選☆

IPO-PRTIMES.png


【PR TIMES】100株当選しました^^

マネックス証券での当選は初めてです

マネックスは完全平等な100%抽選ですので
少しでも上昇が見込めそうな銘柄であればコツコツ地味~に申請しております

で、ようやく地味~な努力が報われましたw


幹事引受けの多いSBI証券でもせっせと申請していますが
こちらはまるで当たる気がしませんな・・・^^;


来月は注目銘柄の新規上場がいくつか控えています
もれなくSBIが幹事になっていますので、とりあえず申し込みます
申請しなければ当たるものも当たりませんのでねw



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

株式・債券 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サクラは咲いたが・・・

前回(もうずいぶん前ですが)、娘のことをつらつら書いた記事に
拍手をいただき、ありがとうございます
おかげさまで、無事に第1志望の高校に合格しました(^^♪




あ~やれやれ、と安堵したのも束の間・・・


合格が決まるや否や、娘のスマホおねだり攻撃が始まりまして(ーー;l

中学校では、すでにかなりの生徒が所有していたし、
高校では持ってない人を探すのが難しいくらいですので

とうとう、その時がきたか。と言う感じですけどね・・・

街では公衆電話をほとんど見かけなくなり、これから通う高校にも設置されていません
先日の合格者説明会でも、学校側はスマホ所持はやむなしのスタンスでした
クラスも部活も、連絡事項はLINEですからねw


子供のスマホ所持には、夫婦共に否定的ですが、
娘からの懇願と今後の状況を踏まえ、渋々ながら買い与えることにしました





選んだのは・・・


TONE.png

検討の結果、ツタヤの【TONE】にしました
月々の使用料が安く、Tポイントが貯まる点や、
使用時間を制限したり居場所を常に把握できたりと
子供が野放し状態にならない点が選んだ理由です
親の庇護のもとにあるうちは、この程度の縛りは当然と考えています




分かっていたことですが・・・


LINEて、とめどないですね^^;
テレビで、女子高生が7時間だったか8時間だったか、
とてつもない時間をLINEのやりとりに使っている、というのを見たことがあるけれど
本人や周囲が意識してコントロールに努めないと、だらだらと時間だけが過ぎてしまいます

脳みそがやわらか~いうちにいろんなことを吸収しておいたほうがいいのに、勿体ないですね
同時に、ある意味時代の犠牲者といいますか、かわいそうだなとも思いますね

もっとも今は、いい年した大人でも集まりの中にいながらスマホを無言で
いじり続ける人もいますから、やっぱり本人の意識次第といったところでしょうか


娘のスマホ購入の流れで、私もLINEデビューする羽目にw
いずれ、家族のLINEグループは作ろうと思っていましたので
とうとうその時がきたか。という感じです^^;



にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ
家計・暮らし | Comments(-) | Trackbacks(-)

お久しぶりです^^

娘の高校受験が、すべて終わりました!

インフルエンザや風邪で体調を崩すことだけが心配でしたが
何事もなく無事に試験を受けられたので、親として悔いはありませんw


本人いわく、試験の手ごたえは【分からない】^^;
連日深夜まで頑張って勉強していましたが
これで落ちたらまぁ仕方ないよねー、と妙にサバサバしています
娘のこういうところは、案外好きですね^^
元々、言動にマイナスのオーラが無く、いい意味でこだわりがないので、
この子は人生の荒波もうまいこと泳いでいくんじゃないか、と楽観しております
なので、第1志望の高校に受かろうが落ちようが、それはあまり問題じゃないかなと
(↑すべり止めの私立は、授業料が無料になるコースに合格しているからこその強気発言w)

ブログの更新が滞るほど受験にかかりきりだったわけではないですが、
とは言え、やはりどこか気もそぞろな面があったのかもしれません


公立の合格発表は来週・・・
しかし、さしあたって気がかりなのは、今週末の卒業式当日が超寒いってことですよ!
3月も半ばというのに、予想最低気温が0℃って・・・(--;



家計・暮らし | Comments(-) | Trackbacks(-)
