*Simple資産運用生活*

2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP株式・債券 ≫ 個人向け国債を購入

個人向け国債を購入

smbc-kokusai.png 


SMBC日興証券にて個人向け国債を購入しました。
もちろんキャッシュバック狙いです。( ̄ー ̄)

この個人向け国債キャンペーンのキャッシュバックですが、
2017年4月発行分から減額になるのでは?という噂を耳にしました。

・・ならば減らされる前に買っておこうというねw


外債はあまり必要性を感じないし、社債も最近はガッカリな雰囲気なので
債券クラスは個人向け国債一択だなぁ・・と思っていたことや、
外債不要の考えに至る過程で、積立投資の銘柄変更まで思いが及び、
いずれアセットアロケーションが一時的にガチャガチャになりそうな気がするので
とりあえず債券クラスはある程度の割合まで買っておこうと。

そんな折、キャッシュバック減額の情報を耳にしまして、
昨日今日はあっちからココを経由してこっち・・と資金大移動を行って
今朝、無事に購入完了した次第です。
(ちょうどIPOも重なって、面倒くさいのなんの^^;)

*

昨日あたりから、円高にふれてますね。。。
すこしだけ、マネックス証券で円をドルに替えてみるか?

毎日、考えること・やることが次々浮かんできて・・・投資は飽きませんねぇw


にほんブログ村 その他生活ブログ 資産運用へ

株式・債券 | Comments(-) | Trackbacks(-)